New3DS用ゲーム『ゼノブレイド』が予想以上に面白くて、一年ぶりにブログを更新してしまったよという話。


 いやもうタイトルで完結してるようなモンなのですが。

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【早期購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付&【Amazon.co.jp限定】オリジナルB6マジッククリアファイル 付
Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【早期購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付&【Amazon.co.jp限定】オリジナルB6マジッククリアファイル 付
任天堂 2015-04-02
売り上げランキング : 215


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 いやいや、『ゼノブレイド』が面白いって話は聞いていたんですよ。もう何年も前から、それこそwii版のオリジナル『ゼノブレイド』が出たときからずっと。
 ただ如何せんwiiを持っておらず、聞き流していた。が、WiiUを買ったのでプレイ出来る環境にはなったものの 今更wiiのゲームをやるのもなぁ、そもそももう据え置きゲーム機でゲームするのツライよ……、『ピクミン』すらまだ終わってねぇよ…………。


 なんて思っていたら、『ゼノブレイド』が3DSに移植されたので早速予約。
 が、その後、3DSではなくnew3DS専用であることを知る。衝撃。が、何故か引けない気持ちになってしまたので、new3DSまでポチっとな。
 折角なので、大乱闘スマッシュブラザーズエディションを買ってみたり。なお、スマブラは持っていない模様。


Newニンテンドー3DS LL 大乱闘スマッシュブラザーズ エディション
Newニンテンドー3DS LL 大乱闘スマッシュブラザーズ エディション
任天堂 2014-11-08
売り上げランキング : 485


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 実物を見ること無くAmazonで買ったので、派手派手な赤だったらどうしようかなと危惧していたが、それなりに落ち着いた色でした。
 私はこの手の赤色が好きなので、買えて良かったなと。3DSもピカチュウ版が欲しくてLLにしたので、続いてnew3DSもLLサイズになってしまったけれど。


 なんか思いの外に喜んでいるけれど、『ゼノブレイド』のためにnew3DS買ったんだからね? ね?
 これで『ゼノブレイド』が面白くなかったらホントどうしてくれんの、と念じつつ3DSからnew3DSに引っ越し作業を進めながら発売日を待つ。



 そして届いたよ、『ゼノブレイド』!

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【早期購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付&【Amazon.co.jp限定】オリジナルB6マジッククリアファイル 付
Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【早期購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付&【Amazon.co.jp限定】オリジナルB6マジッククリアファイル 付
任天堂 2015-04-02
売り上げランキング : 215


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 確か4月2日に。Amazonに予約していたけれど、konozamaにはならずにちゃんと発売日に届いた。
 その日の内にボチボチとゲームを始めたところ、一時間を越えてプレイスタイルが理解出来たあたりからガッツリ嵌まる。もう本気で睡眠時間を削ってゲームをする事態に。
 もうコレ、真面目に面白い。凄い面白い。そりゃ名作って言われるわ!
 4月2日発売なのに、既にもう私のプレイ時間は100時間を越えていたりしますが、まだまだ寄り道する予定であります。
 wii版はプレイ時間の記録が99時間でカンストすると聞いていたのに、new3DS版は三桁表示余裕で私が微妙に涙目。
 これだけのボリューム内容を収納できるとは、new3DS凄いな。流石にたまに重たくなるけれど。




 WiiUで出るゼノブレイドクロスも期待して良いのかなー。発売日が今月の29日とかゼノブレイドが終わってる気がしないが。

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付
XenobladeX (ゼノブレイドクロス) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付
任天堂 2015-04-29
売り上げランキング : 101


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 その上、私もう本気で据え置き機でゲームするのキッツイんだよな……。

Previous
Next Post »