エイプリルフールでエウロパ


 日付が変わった後に、Google AdSenseのホームを見たら、



エウロパ!
 上位の惑星と衛星が、エウロパ!!
 何故エウロパ!?



 エイプリルフールネタにエウロパが選ばれたのは、現時点で生命の存在可能性が最も高いと目されている星だからなのかな。
 エウロパに暮らす生物が近い未来に貴方のサイトにアクセスするかも、的な?



 ちなみにエウロパとは、木星が有する衛星の一つ。
 長らく氷の惑星と思われてきたが、その下に液体の水を持つことが判明し、以来、生命の存在が有望視されるようになった。


Previous
Next Post »

3 コメント

Write コメント
匿名
AUTHOR
2014年4月1日 15:08 delete

もしかして、国と対応してるんかなぁ?
うちはエウロパの下に月という表示も出てました。
画像はエウロパのみでしたけどね。

Reply
avatar
Unknown
AUTHOR
2014年4月5日 0:02 delete

コメントありがとうございます。
 エウロパ以外も表示が出ることもあるんですねー。
 検索した感じでは、他に火星が出たとの話もありました(画像が出たかは不明)。
 国に対応ってのはあり得そうですね。

Reply
avatar
匿名
AUTHOR
2014年4月5日 16:58 delete

返信ありがとうございます。
なるほど、やはり火星など他の惑星も出ているのですね。
なんとも楽しいエイプリルフールネタでした。

Reply
avatar